どうもです。吉月です。
今回は自身が思っている事を書いてみました。



ええと。
自分は「絵」は自身の心を映す鏡だと思っています。
描き方、色塗りはその人の生き方を表していると思ってます。
そもそも絵って、無理に背伸びした描き方をしたとしても
長く続かないじゃないですか。
こういう描き方しかできないという描き方の人は、
きちっと個性のある人格、生き方をしてると思うのです。


ちなみにですが、
自分はきっちりみっちり描きたい塗りたい派です。
色ムラも均一じゃないと嫌(笑)。
なので、最近はやりの描き方塗り方はできません。


あと、よく、この絵を描けば注目してもらえる、とかいう目的で絵を描いてる人もいたりしますが、
自分はそういうの生理的に受け付けません。
そういう人は絵を描いちゃ駄目だと思うのですよ。
本気で絵を好きな人、描いてる人に失礼。


他人から個性を奪う人も同じく。
手段や方法は似てしまっても構わないけれど、
個性そのものを盗むのは駄目だと思うの。
まぁ、盗むことでしか絵が描けない人は、人格も歪んでるに決まってますけどね(絵に限らず)。


自分が支部を一般公開からマイピク限定に切り替えた理由は、上記からです(もう一つあるけど絵とは無関係)。
フォローしてくれている方にはほんとに申し訳なかったのだけれど、こうしないと自分の神経ぶっ壊れそうだったので。
ネットの世界はリアルよりも悪質ですね!という事を学んだけども(笑)。



今日はちょっと自分の黒い部分を吐露してみました^^
自分は真っ直ぐ生きていたい。素直に絵を描いていたい。弟と繫がっていたい。それだけなんです。



無断転載・盗作禁止。