どうもです。吉月です。

以前御知らせした企画絵、御一人様分完成しましたので公開します。
この企画は【人格を擬人化させて絵にする】というものです。
思いつきではじめて、@gamesフレンドで仲の良い方に声をかけてやってみました。

・・・・・・

御一人目。

ぴぃさん。
148

真面目な印象があったので、セーラー服(古風寄り)にしてみました。
小物が和柄なのは、ぴぃさんが好きなゲームや漫画が和寄りの作品が多いので。
髪の色はあえて茶髪にしました。黒だとあまりに王道過ぎると思ったので。

絵のイメージは、乙女ゲームに登場する主人公です。
意中の相手と会えるのを心待ちにしている感じです。
149

これは設定画です。
いきなり本描きは厳しいので、軽く設定画を描いてキャラクターを遊ばせて本描きに移ります。
最近は色塗りの時も、事前に完成予想図(色見本)を作ってから本塗りしてます。

ぴぃさん、今回はありがとうございました。
これからもフレンドとして仲良くしてくださーい^^


素材等は他所より御借りしました。
無断転載・盗作禁止。