どうもです。吉月です。

最近は体調が良くなくて、ほとんど絵を描けずにいました。
Gyaoさんで「アットホームダット」見たり、「キン肉マン」見たり、
遠藤周作氏の小説「女の一生」を読んだりしてました。

で、そろそろ何か公開しとかないと・・・と思い、
今描いている作品の下書きだけでも公開しておこうと思ったのです。
164

モデルは師匠ですお。
大抵自分が描く長髪男子の絵のモデルは師匠ですw
(キリスト教系絵の場合は特に)。
多分この癖は一生治りそうにありませんw

この段階では、まだ右側が完成していませんでした。

自分は下書きではあまり細かく描き込んだりはしないです。
ペン入れと影付け段階で形にしていく感じです。
だから葉や薔薇なんかもかなり適当に描いてます(汗)

画用紙に写す時も、
「大体わかればいいよね」程度で写してますお。
用紙は原稿用紙でなく、100均の画用紙を使ってます。安いからw
ペンはHI-TEC-C。
ここ3年はずっとこのスタイルで描き続けてます。

なるべくはやく完成させたいと思います。
まだ@ゲフレンド様の擬人化絵も終わってないですし(大汗)

では、また後日。

無断転載・盗作禁止。