どうもです。
吉月密花です。

なんとか今月中に新作絵一枚描き上げる事が出来ました。
今回は色塗りの仕方を変えました。
398

無断転載・盗作禁止

自分は線画を大事にしたいんですよ。
だから線画を殺すような色塗りはしたくなくて、
いままでずっと試行錯誤していて、
今回の塗り方にしてみました。

以前の塗り方の方が深みとか重みが出て好きなんですけど、
どうしても色が濃く重くなると線画が潰れてしまう所が出てきてしまうんです。
すごくもったいないなぁと思っていたんです。

次回作からもこの塗り方になると思います。
時間も多少短縮出来ますし。
体調不良続きで、起きていられる時間全てを絵に費やす事は出来ないので・・・。

髪色が最後までイメージ通りにいかなくて大変でした。
全体的に少し古めかしく見えるように加工してみました。
普段は茶系で加工しますが、今回は青系でやってみました。

モノクロの方は失敗しそうです・・・(汗)
期待せずに待っていて下さい。