どうもです。連投失礼しますー。
今回の記事は宗教関連の話が苦手な方にとっては
つまらない記事だと思います。



先日、落書きを描いたんですよ。
こんな感じに↓
410
無断転載・盗作禁止

でもあまりにシンプルで吉月らしくない絵で納得いかなかったので
大好きな十字架まみれにしてみました♪
411
無断転載・盗作禁止

下描きなので見にくくてすみません(汗)

自分は十字架と薔薇と羽根が描ければ幸せなんです(笑)
十字架、ほんとに大好きなんです。
十字架というか、キリスト教が好きなんです。
どこが好きかと聞かれると答えに困ってしまうんですが、
多分前世が関係してるのではないかと(笑)
そうとしか言えないですwww

しかも、念願叶ってキリスト教(カトリック)信者になっても良いという許可が母から頂けたので
最近はそっち関係の絵ばかり描いてますw
うちは家族で仏教徒なのですよ・・・。
唯一母だけが理解してくれて本当に嬉しいし助かったです。
幼少からクリスチャンになりたかった自分としてはほんとにほんとに嬉しいのです!

自分がゴスロリに目覚めたきっかけは多分、シスターだったのだと思います。
(一時期)シスターになるのが夢だったので。
そこからV系音楽に目覚めてマリスミゼルのmana様に出会い、
「エレガント・ゴシック・ロリータ」を知ったので、
根っこの部分はシスター、キリスト教なのでした。

あと、弟の事があってから、一層キリスト教に入りたいと思ったんです。
弟に懺悔や謝罪したい気持ちが沢山あるので・・・。
その気持ちから解放されたいわけじゃなく、引きずってでもそれらを抱えて生きていく為に
キリスト教という場に入りたいと思ったんです。
その方がこれからの自分の人生が生きやすくなるかなと思ったので。


長文失礼しました。
要は好きな世界で生きていきたい!という話です(笑)