どうもですー。
クーラーの力で生き延びている
吉月密花です。

テイルズオブデスティニー2 リアラ完成しました。
ファンタジックって難しい(笑)。
でも好きなジャンルです(見るのも描くのも)。
494
(無断転載・盗作禁止)

今回フリルの塗りを真面目に塗りました。
いつもわりと適当というか、
見る側の思い込みを利用した塗り方だったんですが、
今回はきっちりレイヤーで小分けして塗りました。
・・・でもその努力を自らぶち壊してますね(^-^;)
ちなみにですが、今回の総レイヤー数は1000ちょっとでした。
少なく済んで良かった^^

リアラは称号にもあるように「美白」キャラクターなんですが、
自分的美白はこれが限界です。
これ以上白くするとせっかく塗った影も薄めないと
バランスが悪くなってしまうので、
この白さで許して下さいリアラ様・・・(´;ω;`)

髪飾りの珠も、どう表現すべきか四苦八苦しました。
もう少し透明感を出したかったんですけどね・・・。
そもそも素材が謎ですよね。
ガラスっぽいのかプラスチックっぽいのか。
自分は見る度に美味しそうと思ってしまうw

背景も、どうすればファンタジックに見えるのか
悩んだ末のこれです。
メルヘンチックにも見える・・・(汗)
もっと勉強しなければ。


TOD2プレイ話を少し。(ネタバレ含む)
普段はカイル・ロニ・ジューダス・ハロルドで頑張ってます。
(ハロルドを充分に育て終えたらリアラも育てる予定です)。
カイルとロニが前衛で暴れ回り、ジューダスとハロルドが晶術でトドメをさしてます。
うちのジューダスさん、詠唱速度が一番速かったりします。
なので天才的な剣術を披露せずにずっと晶術唱えっぱなしですw

TOD2は戦闘中の会話(?)が楽しい♪
TP使い切ったハロルドの「ばーてーたー」とか
リアラさんの「効かないみたいよ」とか
ジューダスの「馬鹿の一つ覚えだな」とか
カイルの「お前が逝ってどーする」とかw
だから単調になりがちなレベル上げも楽しいです。
(バルバトス氏の「今日の俺は紳士的だ」発言は個人的にツボ)

現在はアクアラビリンスでレベル上げと高スロットアイテム収集中。
まだレベルが79なので(というか操作が下手)、
バルバトスと愉快なおっさん達に四苦八苦(笑)。
やっぱりレイズデッド使えるリアラさんを先に育てるべきだったかしら・・・。
クリアはもう少しやり込んでからになりそうです。
称号集めやレシピ集め、ミニゲームもクリアせねば。
御絵描きと並行して頑張りますよ(`・ω・´)

今日はちょっと長文になっちゃいましたかね。
失礼しました。
最後まで読んでいただいてありがとうです。
ではまた後日に^^