どうもです。吉月密花です。
やっと作品完成しました。
御待たせしてしまってすいませんでした(^_^;)

今回、とても濃くて、重いです(笑)
もしかしたら閲覧する環境によっては
真っ黒に見えちゃうかもしれません・・・。
少し軽くする為に茶色を全体にかけてみましたが、
気休め程度にしかならなかったようです。

でも、自分のイメージに近い作品として完成させる事が出来たので、
良かったと思っています。

誘惑完成
無断転載・盗作禁止

今回、そんなにしんどい作業はありませんでした。
イメージも(自分にしては珍しく)はじめから決まっていたから
色塗りで迷う事もなかったですし。
むしろ楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

ただ、自分の体力の無さ、それが一番の問題点でした。
あとはメンタル。
絵についてじゃなく、プライベートでのストレスが酷くて大変でした。
もっと精神を強くしないとって思いました・・・。


絵に込められた意味について説明しようと考えていたんですが、
やっぱりやめます(笑)。優柔不断で申し訳ない。
代わりに勝手に考えたイメージソングを御教えします。

1 ショパン 即興曲第4番 嬰ハ短調 「幻想即興曲」 Op. 66
幻想即興曲~ショパン・ピアノ名曲集
オムニバス(クラシック)
日本コロムビア
2003-07-23

有名なクラシック楽曲ですから、曲を聞けばすぐわかると思います。
自分はフジコ・へミングさんの弾くこの曲が好きです。
とても滑らかに弾いてらっしゃるので。
※クリックしてAmazonさんに飛べば、下の方にて視聴出来るので
興味ある方は聞いてみて下さい。(30秒ほどですが)。
ディスク1の14番です。
※こちらで紹介しているものはフジコ・へミングさんの楽曲ではありません。

2 Bayonetta 2 「The Whisperer Of Insanity」
BAYONETTA 2 Original Soundtrack (CD5枚組)
BAYONETTA 2
ウェーブマスター
2014-10-29

ゲーム音楽です。ベヨネッタ2から「The Whisperer Of Insanity」です。
人を惑わすような感じに聞こえるので
この作品に合いそうだなぁと(笑)。特に後半が。
※クリックしてAmazonさんに飛べば、下の方にて視聴出来るので
興味ある方は聞いてみて下さい。(30秒ほどですが)。
ディスク3の29番です。

3 MALICE MIZER 「地下水脈の迷路」
薔薇の聖堂
MALICE MIZER
Midi:Nette M.+.M
2000-08-23

こちらは尊敬するMALICE MIZER様の楽曲から。
「惑わす」という解釈でなく、「守る」という解釈だと、
この楽曲が合いそうだなぁと。
水の音も綺麗だし落ち着くし、
女性のソプラノが祈りを表しているように聞こえるので。


今回、
自分が描きたいものは「精神性」と「絵」だって事を
この作品を製作しながら見つけることが出来ました。
「精神性」は心とか心の内側、もしくは心から描くとかそういうもので。
「絵」は絵でないと表現出来ない事、絵本のようなものというか、
リアルさはいらないかなって。
創作的リアルは有りだけど、写実的リアルは欲しくない・・・。

表現が凄く難しくて上手く伝えられないけれど、
とにかく自分がこの絵を通じて見つけられた事を、
これからも絵作品として表現していこうと思います。