おはようございます^^
吉月密花です。
深夜に凄まじい雷がありまして、
空が光る度に震え上がっておりました・・・。

今日は下書きです。
手慣らし絵を2枚描いているんですが、
そのうちの1枚です。
うっかり下書きをスキャンするのを忘れてしまい、
下書きを原稿用紙に写した状態で御披露目です。
それだけだと薄いので、シャーペンでなぞってます。
519
(無断転載・盗作禁止)

で、この線↑をペンでなぞります。
そこで第1ペン入れは終了。
消しゴムをかけてから加筆に入ります。
それが第2ペン入れです。
自分はこのように区切って作業をしています。
このやり方で10年ぐらい描き続けているような気がする・・・。

この絵は突発的に生まれました。
もう一方の絵の第1ペン入れ終了後、
インクが乾くまで落書きしていようと思い、
適当に描いていたらそれなりな絵が完成w
それがこの絵です。
イメージカラーはもう決まっているので、
わりとすんなり完成しそうです。
線画が描き終わりましたらまた御披露目しますね。


ここからゲーム日記。
【ひつじ村】
せっせせっせと野菜作りしてます(⌒-⌒)
今回はイベントは時間のある時だけ参加して、
溜まりに溜まったノーマルクエストを頑張って消化してます。
520
・・・自宅はですね、間違って破壊してしまったんですよ(笑)
なので今は建設予定地という事になってますww

【マイセルフィ】
ブログのサイドバー1番下にある@gamesのブログパーツ「セルフィ」。
「見てますよー^^」という方がいらっしゃったので、
時々御気に入りのセルフィをブログ上でも御披露目したいと思います。
まず今日の御着替え。
521
この衣装は昨日トレードで落札しました♪
「魔術師」っぽく見せたかったんですが、
ちょっとゴチャゴチャさせ過ぎましたね・・・。

522
こちらは最近の御着替えの中でも気に入っているものです。
ひよこのネックレスで遊ばせてみたコーデです。

523
青系コーデはあまり得意じゃないんですが、
ガチャでこの衣装が当たってしまい、
頭を悩ませながら作ったコーデです。
でもその分御気に入りになりましたけどね♪
右側のオオカミは、ひつじ村にいる「わっさー」(フェンリル)だと
勝手に思い込んでますww