どうもです。吉月密花です。

今回はアナログ過去絵を御披露目。
新作絵を描く気力がないとはいえ、
ここに訪問して下さった方々を手ぶらで御帰しするのは
申し訳ないと思いまして。
過去絵は稚拙な作品ではあるけれど、嫌いではないのですw

b
無断転載・盗作禁止

1b
無断転載。・盗作禁止

2枚とも6~7年前ぐらいの作品になります。
この頃はまだ「線で影を塗る」ではなく、
「点描で影をつくっていた」描き方(塗り方)でした。
ベタもきちんと手で塗っていました。
今はデジタルで塗ってしまいますけど。

というのも、重度のアレルギーと化学物質過敏症のせいなのです。
ペンのインクの匂いで体調を崩してしまうのですよ・・・。
吐気、眩暈、頭痛、気絶など・・・。
酷い時は普段使っているハイテックCのインクの匂いや
ボールペン、色鉛筆の匂いでも体調不良に陥る場合もあります。
もっと駄目な時は、PSPやPCなどの機械が発する
独特な機械臭にも耐えられない時があります。

私生活だと排気ガス、煙草、防虫剤、柔軟材、油の匂い、化粧の匂い、
シャンプー、匂いの強い食べ物(カレー、魚焼き、コーヒー、納豆など)もしんどいです。

以前自分は定時通信制高校に通っていたんですが、
上記の事(や、他の持病もあり)、たった数回のスクーリングでさえ
なかなか普通の人達と同じように授業が受けられず、
結局退学しちゃいました。
(なのでいまだに学歴は中卒のままなのです)

話がだいぶ逸れてしまいました(笑)。
1枚目はともかく、
2枚目はやり過ぎた感がありますよね・・・(^_^;)
点描も雑ですし。
目と睫毛が同化しちゃってよくわからないですしw
でもこれらが今の自分の画力の礎となっているわけですから、
過去の自分に感謝したいと思います^^
(サインと加工はさっき施しましたw)

で、思い出したんですが、
自分は人物はスーパードルフィーの御人形のように描きたいと思っていたんです。
すっかり忘れていました。
だから顔に対して首を異常に細く描く習慣がついたんでした。
色塗りは浮世絵からヒントを得たので、
ああいう濃い塗り方なんだと思います。
(あと自分の目の病気のせい)


多分これからどんどん体力は落ちていくと思うんですよ。
そのせいで絵の手法などは変わっていくかもしれないけれど、
どんな事があっても描き続けていきたいと思っています(`・∀・´)!
楽しみながら頑張るよ!!