どうもです。吉月密花です。
桜が咲いてきましたね。
自室の窓から桜の木を眺める事が出来るので、
この時期はちょっと得した気分になりますw
自室で御花見できますもの^^

さて。
過去絵色塗りですが、完成しました。

p完成
無断転載・盗作禁止

実はですね、後ろの子供二人は体が透けてるんですよ。
タイトルにもあるように「木霊」なので、
わかりやすく体を透けてみせました。

今回、苦労したのは背景の夜空でした。
星いっぱいの夜空を表現したかったんですよ・・・。
素材を使えば簡単に仕上げる事が出来たと思うんです。
でもどうしてもしたくなかったんですよ。

素材って凄く便利だけど、
自分の画力のなさが露骨にばれてしまうから。
素材と見比べると絶対見劣りしちゃうもの・・・。
それじゃあ頑張って描いたのに、絵が可哀想だから・・・。

あと、自分の絵の中に、
自分が描いた(もしくは作った)絵・線以外があるのは、
どうしても嫌だから(笑)。
変なこだわりですけどね。
だから直線も線引きは使わないです。
フリーハンドです。
トーンを使用しないのもそのせいだったりします。
ただ、これはオリジナル絵に限ってです。
版権物のファンアートなどにはテクスチャや素材を使用しちゃいますw
それでも必要最低限にとどめますが。
(一部のオリジナル絵も雰囲気によってはテクスチャを使用する事もあります。
 たとえばこれとか→【今年最後は甘くポップに。】)

今回の作品は、
まるで過去の自分と共同制作しているような気分でした(笑)
この線画を完成させた時期はまだパソコンを持っていなくて、
色鉛筆で完成させる予定だったんですよ。
でもいつの間にか放置していて。
自室掃除をしていなかったら、
今でも線画のままで放置されていた事でしょう(笑)

次も過去絵色塗りを予定してます。
ファンアートです。
「月にかわってお仕置きよ☆」の変身していない姿ですw
御楽しみにー(*´∀`*)