どうもです。吉月密花です。

熱がいまだに下がりませんw
前回はノートスキャンでブログ更新ですみませんでしたー。
あらゆる体調不良が重なって、
右目瞼もついに限界をこえてしまいまして、
PC画面を直視できないほど悪化してしまったのです。
今も長時間は無理です。
真下を向いた作業は平気なんですけど、
真正面を向いた作業は目の縁の腫れが眼球に当たって、
かなりの激痛がきます(汗)。
(今も痛いですw)

薬を塗っているんですけど一向に治る気配がない・・・。
多分半年から1年はこのままの状態が続きそうです。
視界も悪いままになるから、はやく回復してほしいんですけどね・・・。
ずっと膿が溜まってる感じで、異物を排除しようと涙ばっかり流れるし、
鼻水も止まらないし薬の副作用で頭痛が酷いし。

自分は絵なら健康な人と同じラインに立って頑張っていけると思っていたんですけど、
現実はそうじゃないのかなぁ・・・。
と、ふと考えてしまいました。
自分はもっと頑張りたいんです。絵以外にも小説とか高校再入学とか。
でも頑張れば頑張るほど体が追いついてこなくて、
結局壊れてはじめからやりなおしになっちゃう。
悔しいし腹が立つんですよ。本当に。

・・・愚痴ばっかりですみません。
こんななので、本格的なオリジナル絵はいつ再開できるかわからなくなってしまいました。
本当に申し訳ない。
色々工夫して今までと同じように作業が続けられるように試行錯誤しています。
とりあえずしばらくは小説書きとそのキャラクター設定絵、挿絵、あとは落書きなどを
下書き状態、もしくはモノクロ絵として完成させたものを御披露目していく事になります。

こんなですが、生温く見守って頂けると嬉しいです。


さて。
小説のキャラクター設定絵の一部(下書き)が出来ました。
これはペン入れまでちゃんと描こうと思ってます。
これは本当に一部でして、
主要キャラだけでも結構な人数がいるのですよ(汗)。

db1
無断転載・盗作禁止
db3
無断転載・盗作禁止
db2
無断転載・盗作禁止
db4
無断転載・盗作禁止

この話、内容が結構ゴシカルなので
絵柄もオリジナル絵の細かい絵柄にしようと思ったんですが、
自分の右目の事もあるしアクションシーンなんかもあるから
ちょっとシンプルな絵柄でいこうと決めました。
先日御披露目した過去絵と随分変わってしまいましたけども(笑)。

で、こちらはキャラクターの身長図です。
db0
無断転載・盗作禁止

多分中3ぐらいに描いたもの。(昔過ぎてよく覚えてない)。
だから足が異様に長いけども気にしないで頂きたい(^_^;)
他にあと2枚描いてあるんですが、それは小説御披露目してから公開します^^

久しぶりに小説作業をしましたら、
少し気持ちが落ち着いた感じです。
絵作業ばかりの時は、
1枚完成させたらすぐに次の作品に取り組まなきゃいけない強迫観念に追われていたり、
ブログが気になったりしてなかなかPCの電源を落とせなかったんですが、
小説作業をするにあたって思い切ってネットを絶ってみたら
物凄く心が解放された気分になりました。
多分自分のペースを取り戻せたからそう感じたんだと思います。
(でも病気による焦りはまだあるけれど)。
自分のペースを守る事を肝に銘じて頑張ろうと思います。


・閲覧ありがとうございました^^
 拍手の代わりに押して頂けると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ