どうもです。夕方目覚めの吉月密花です。
これ更新終わったら朝(自分的に)御飯ですw

タイトルにもあるように、
シンプルな絵ほど難しいですね。
・線で誤魔化しが効かない。
・バランスがおかしいと、良くわかってしまう。
・かといってシンプル過ぎるとそれはそれで物足りなく、
 つまらない絵に見えてしまう。
・線画がきちっとしていれば、
 色塗りが単色でも作品として見る事が出来る。

バランスって大事だなと思いましたー。


で、こちらが自作小説キャラの一部。
二人完成したので御披露目。

db
無断転載・盗作禁止

↑彼は一応2番目の主人公みたいな役割なので、
一番(それなりに)恰好良く見えるように頑張りました。
イメージとしては、乙女ゲーに出てきそうな子です(笑)。


db友人
無断転載・盗作禁止

彼はちょい役の予定だったので名前すらないキャラだったんですが、
改正後わりと重要な役割に変更になりました。
でもはじめは「自称結夜の友人」という名無しで登場します。

彼にはモデルがいまして。
昔のドラマで長瀬智也さん主演の「マイボスマイヒーロー」で、
長瀬さん演じる真喜男(通称マッキー)に
「キモロン毛」と呼ばれていたクラスメイトの外見をイメージしました(笑)
キャラデザを考え始めた時に唐突に浮かんでしまってw


小説・・・明日解禁しますけど、すんごい怖いwww
色々自信ないからすんごく怖いです(笑)
あと、どのくらいのペースで新作公開していけばいいのかとかも
さっぱりわからないので・・・。
ほんとに超温い目で見て下さい。お願いします(>人<;)